SSブログ
スポンサード リンク

山崎武司 ついに引退!! [スポーツニュース]

中日ドラゴンズの山崎武司さんが今季限りでの引退を表明しました。

山崎武司さんは今年44歳で野手最年長ですが、今季はこれまで打率2割5分5厘、本塁打なしとあまり豪快な打撃はなりを潜めている状態です。

山崎武司さんと言えば、野村克也監督の野村再生工場で復活した一人ですね。
中日→オリックス→楽天→中日と渡り歩いていますが、オリックス時代はあまり振るわず楽天に移籍しましたが、楽天に移籍してからプロ野球人生で一番多い43本のホームランを放っています。

2009年の40歳の時にも39本ものホームランを放っています。すごいですね~

引退した後はコーチになるのでしょうかね?

割りと引張り屋のバッティングだと思いますが、最近は山崎武司さんの様な引張り屋が少なくてクレバーな選手が多いですが、三振かホームランか、みたいな選手はやっぱりいると面白いので、こういう選手がまた出てきて欲しいです。

中日ドラゴンズといえば、山本昌投手も恐ろしいことになっていますね。
47歳の今年でもお情けで投げている訳ではなく、ちゃんと戦力として健在なのは本当に恐ろしいくらいです。
元メジャー投手の川上憲伸投手なんかは今年引退なんていう噂も出てきていますが、山本昌投手に関しては未だに引退の噂が出ないところもすごいですね。

既に山本昌投手より年下のコーチの方が年上のコーチより多いんですって!

やっぱりおじさんが頑張ってると応援したくなるんで、山崎武司さんも山本昌投手も頑張って下さい!

あ、俺もがんばろーっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。