SSブログ
スポンサード リンク

田中将大21連勝! 稲尾和久の持つ連勝記録を更新!  [スポーツニュース]

楽天ゴールデンイーグルスの田中将大が昨日の西武戦の勝利で、昨年から続いている連勝記録を21連勝まで伸ばし、鉄腕稲尾和久の持つ20勝の連勝記録を更新しました。また、開幕から続いている連勝記録を17まで伸ばしました。

田中将大さんと言えば、昨年タレントの里田まいさんと結婚しましたね。
里田まいさんはおバカタレントとしてテレビに出ておりましたが、田中将大さんと結婚してからは良妻として有名ですね。
料理もとても上手で、マー君の体調管理も万全みたいです。

今季より多用しているのがスプリットフィンガード・ファストボール。フォークよりも早く落ちるこのボールは先にメジャーに渡った上原浩治投手も多用しているボールで、上原浩治投手はフォークだと見極められてしまう事が多くなり、スプリットを使用する様になったそうです。
上原浩治投手の場合は、単純に落ちるだけでなく、スプリットにシュート回転、スライダー回転をかける技術を持っており、メジャーリーグで重視されているSO/BB(奪三振数を与四球数で割った数値)は断トツトップを誇っています。

松坂大輔が活躍できなくなってから活躍する日本人ピッチャーが少なくなり、一時は日本人ピッチャーの評判全体が低くなってしまっていました。岩隈久志投手などはその煽りを受け、メジャー移籍を1年遅らせた位でしたね。(実際には契約上の問題なんでしょうが、、、)

昨年からダルビッシュ、黒田博樹投手、岩隈久志投手などの活躍で、再び日本人ピッチャーの評価も高まっており、マー君がメジャーリーグに行きやすい環境が整ってきてますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。