SSブログ
スポンサード リンク

宮崎駿監督引退へ!! 後継者は?? 病気!? [芸能ニュース]

となりのトトロ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便などで知られる宮崎駿さんが、現在公開中の風立ちぬを最後に引退するそうです。

宮崎駿さんといえば、スタジオジブリというイメージを持っている方も多いと思いますが、スタジオジブリの社長は星野康二さんという元ウォルト・ディズニー・ジャパンの社長で、宮崎駿さん自身は取締役をしております。

宮崎駿さんは、元々東映動画に入社しアニメーターを担当しておりました。

ルパン三世のアニメやアルプスの少女ハイジのアニメなどを手がけ、その後未来少年コナンを手がけ、監督としてのキャリアを積んでいきました。

今では人気作であるルパン三世のカリオストロの城を手がけた際には、当時はあまり人気が無かったそうですが、テレビで再放送される度に人気が出てきたそうです。

その後の作品も、当時の興行収入はそこまででは無かったものでも、テレビで再放送される度に人気が出てきた作品も多いですね。

となりのトトロなんて観客動員数は80万人なんですね!

2008年の作品である崖の上のポニョは1200万人ですから、観客動員数に関しては昔よりとても増えているみたいです。

天空の城ラピュタに関しても77万人、魔女の宅急便は264万人と最近の作品に比べるととても少ないですが、昔の作品の方が何度も見ても面白い気がします。

正直ハウルの動く城なんて2回は見たくないです。

引退してしまう宮崎駿さんですが、病気などではないことを願います。

出来ればその魂を継いだ後継者を育てて欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。