SSブログ
スポンサード リンク

投機先にもなっている??ビットコインと仮想通貨の今後 [ニュース]

インターネット上での決済に使用できるビットコインの取引が増えているそうです。

中国でも一部で決済が可能になり、人民元からの取引も増えてきているようです。

東京の取引所"マウント・ゴックス"では、1カ月前には200ドル強でしたが現在では1000ドルを突破しました。

かなりバブルになってるみたいですね。

マネーロンダリングの場に使われたり、クラッキングの対象にされたりしており、今後も色々な問題が出て来るのではないでしょうか?

仮想通貨での事件といえば、円天を思い出します。
まぁあれは年利100%でなおかつ日本円と固定レートというちょっと考えれば誰でもインチキと分かるものでしたが、、、

ビットコインは市場原理を応用しているので、その点ではいいかもしれませんね。

アメリカでは1セントコインが廃止になる動きもあるそうです。
理由は決済にコストがかかるためだそうです。
ある意味合理的ですね。
例えばコンビニでも老人が小銭を出すのに何分もかかっているのをよく見ますが、本当に経済的にロスだと思います。

日本でも電子マネーが増えてきていますが、まだまだの状況です。
各社いろんなのを出しているせいで統一出来ないためにイマイチ普及しないのではないかと思っています。

遠い未来では静脈認証での決済なんてのも出てきたりして!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。