SSブログ
スポンサード リンク

【まるでヤクザ】全世帯から徴収!?NHK受信料の徴収方法が変わるかも!?【みかじめ料!?】 [ニュース]

NHKが現在の徴収方法から全世帯から徴収する様な事を検討しているそうです。
ネット時代に対応するためだそうですが、、、

もうこれではNHK税ですね。

だいたいそれで平均年収が1100万円を超えているなんて、もはや意味がわかりません。

NHKの存在意義が公平な報道にあるのだとしたら、あんなにチャンネルを持って報道以外の番組が多いのも矛盾しているし、そのコンテンツをDVD等で販売して更に稼いでいるのも意味がわかりません。
(名目上別会社なのでしょうが、、)

NHK税にするのなら、チャンネル(NHKハイビジョン等)を廃止し、報道以外の番組を無くし、人を減らし、見合った給与にする必要があると思います。

個人的にはオンエアバトルとかサラリーマンNEOとかは好きでしたが、NHK税になるのなら、NHKで無くても出来る事は辞めるべきだと思います。
あ、吉本のせいで公平なお笑いが放送出来ないのか!

予算は今の5分の1位まで圧縮出来るのではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。