SSブログ
スポンサード リンク

相次ぐ飲食店アルバイトの不適切行為~Twitterはバカ発見器、バカッターなのか?~ [ニュース]

飲食店アルバイトの不適切行為を自らTwitterで公開し、炎上する事件が相次いでおります。

過去には吉野家でのテラ豚丼という動画を公開し、炎上したことがありました。
これは当時世の中で"メガ"が流行っており、メガマック、メガ牛丼などがあったのですが、それに対抗してテラ豚丼というものを自分で作り、その工程を動画で公開して炎上となりました。

その動画がまだありました。


今思えば、この事件はまだ商品に愛がある気がしますね。

今回の一連の発端は、ローソンでのアイスケースの中に入ってその写真をTwitterで公開するというところから始まります。

eTqf1SBiZEWvbME_1s4BU_101.png
eTqf1SBiZEWvbME.jpg

この男はこの店のオーナーの息子らしいのですが、この店は閉店となりました。


次に、弁当屋のほっともっとでも冷蔵庫に入って、その画像をTwitterで公開するというバカが現れました。
ほっともっと.jpg

そして次はバーガーキングです。
バーガーキング.jpg

そして今度はステーキハウス「ブロンコビリー」です。今回は本名まで特定されています。清水雄大というそうです。
8b56a83f.jpg

この一連の事件ですが、事件が起きている背景はいくつかあると思いますが、何より損害賠償という話が表に出てきていないことが問題だと思っております。

アルバイトが学生のノリでふざけるところまでは百歩譲って分かるとして、これまでは自分のケータイの中に保存されるか、友達に送るかくらいだったのが、今や手軽にTwitterを使って簡単に世界に公開出来てしまうというのが便利でもあり、恐ろしくもあります。

各企業はこの該当するアルバイトに対し、損害賠償を請求すべきだと思います。
与えた影響の大きさを考えれば当然ですし、恐らくアメリカで同様の事件が起これば裁判沙汰だと思います。

そしてもしこんなことしたら数百万円~数千万円の賠償が請求されると分かれば、このような事件はかなり減るのではないかと思っております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

キンタ

全くもって馬鹿ばっかですね。
ネットしか知らない世代は想像力がないから気軽に馬鹿をさらす。
アナログを知ってる世代からすればネットがいかに危険を含んだ
ツールが容易に想像できる。

便利になりすぎると人間力が低下する典型的な事象だと感じます。
by キンタ (2013-08-13 13:49) 

mentos

全くその通りですね。

仲間内ばかりで使っているだけの馬鹿は、ネットが世界につながっている事の自覚が無いんでしょうね。
by mentos (2013-08-16 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。