SSブログ
スポンサード リンク

ウサイン・ボルトは世界新記録なるか!? モスクワ世界陸上 [スポーツニュース]

本日100mの準決勝、決勝が行われますが、なんといってもウサイン・ボルトが世界新記録を出せるかに注目が集まりますね。

現在の世界記録は2009年の世界陸上でウサイン・ボルト(当時22歳)が出した9秒58です。

↓は当時の映像です。


この大会でボルトは自らの世界記録を0秒11も更新してしまいました。
しかもかなり余裕を見せていたため、どんどん記録を更新していく事を期待してしまいました。

しかしその後のボルトは、交通事故などのアクシデントもあり、記録的にはぱっとせず、2011年の世界陸上ではフライングで失格となってしまいました。

2012年のロンドンオリンピックでは、再び復活し9秒63で金メダルに輝きます。
200mでも金メダルに輝き、2大会連続の2冠となります。

26歳(今年27歳)という陸上選手としては脂の乗った年齢となった今年の世界陸上では、是非世界新記録を出して欲しいですね。

次の世界陸上となると、28~29歳となり、陸上選手としてはちょっと厳しいかもしれません。

余裕など見せずに本気で世界新記録を狙って欲しいです。

フライング失格だけは勘弁して~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。