SSブログ
スポンサード リンク
スポーツニュース ブログトップ

祝楽天ゴールデンイーグルス日本一! [スポーツニュース]

いやぁ一昨日160球投げた田中将大が最後締めましたね。

ああいう使い方されたら本来の抑えのピッチャーも複雑な気持ちでしょうね。

まぁ今年の田中将大の活躍を考えたらしょうがないという気もしますが、、、

本当にメジャーに行ってしまうような、言動、行動ですね♪

やはり1億ドルくらい動くのでしょうか?
(正直そこまでの価値がある気がしませんが、、)

それはそうと楽天が勝って楽天市場ではセールをやっていますね♪


プレゼントで高級車クラウンアスリート2.5なんかも当たっちゃうみたいです♪(まぁ当たらないでしょうが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イジメカッコワルイ [スポーツニュース]

サッカー元日本代表の前園真聖さんがタクシーの運転手に暴行をした容疑で逮捕されちゃいました。



本人は酔ってて覚えていないそうですが、、、

午前9時に覚えていない程酔ってるなんて、、、、
しかもタクシー代未払いで運転手に暴行なんて、、

前園真聖さんと言えば、"イジメカッコワルイ"っていうCMですよね♪
(若い人は知らないかもしれませんが、、、)


タグ:前園真聖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ついに日本新記録!バレンティン56号達成! 57号も連発!! [スポーツニュース]

本日の阪神戦でついにバレンティンが56号ホームランを打ちました!

阪神タイガースはバースが日本記録に迫った際に、巨人に勝負を避けられてしまい、日本記録を出せなかった事があり、バレンティンに対しては試合の重要な所でなければ積極的に勝負するという方針だったそうです。

まだ18試合も残っているため、60号も夢じゃなありませんね♪

↓は56号の動画です♪


追記
56号の記事を書いた後すぐに、なんと二打席連発の57号を打っちゃいました!!

せっかくなんで、57号の動画を載せちゃいます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神 桧山進次郎選手 引退!! 今後はコーチ!? 監督!? [スポーツニュース]

阪神タイガースの桧山進次郎選手が引退を発表しました。



近年は代打として出場しておりましたが、去年、今年と代打でもあまり存在感は出せず、代打の神様と言われてはおりますが、一発という怖さは正直無い状態だったので、引退はちょうど良いタイミングかちょっと遅かったかもしれませんね。

ただ、金本選手等のレギュラー選手とは違い代打なので、若い選手に取って代わられる可能性は高いなかで、これまでやってきたのは桧山選手の実力なのかもしれません。阪神の若手選手がイマイチなのかもしれませんが、、


代打満塁ホームランなんて代打の真骨頂ですね♪

ちなみに桧山選手は在日韓国人だそうです。
本名は黄 進煥(ファン・ジンファン)というそうです。
ってか全然一致するとこがない、、
通名ってなんでもアリなんですかね?

1969年生まれの44歳です。
山本昌投手が見送る選手がまた一人増えてしまいましたね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレンティン月間本塁打17本の新記録!! 年間56本の新記録なるか!! [スポーツニュース]

今日東京ヤクルトスワローズのバレンティンが51本目の本塁打を打ちました!

いやぁすごいですね~

これまで月間本塁打の記録は16本だったのですが、ついにバレンティンが抜き17本としました!

まだあと2日あるので更新するかもしれませんね!

ついに日本記録の55本まであと4本、日本新記録まで後5本と迫っておりますが、なんとまだ残り32試合もあります。

このペースで行くと年間60本超えも夢じゃありませんね♪

バレンティンは今年の初めは試合に出ていないにもかかわらず、ここまで51本ものホームランを打っております。
ホームラン率(ホームランを打つために必要な打数)を比べると、王貞治は472打数で55本、ホームラン率は8.58、ローズは550打数で55本のため10、カブレラは、447打数のため8.12ですが、なんとバレンティンはここまで342打数で51本なので、6.71です!

あの王さんと比べても驚異的です。

昔の記録と比べると、やれボールの反発係数がどうだの、ラッキーゾーンがどうだの、圧縮バットがどうだの、試合数がどうだの言われますが、バレンティンに関してはこれまでの記録保持者と比べても抜きん出ていると思います!

ヤクルトのスカウトってペタジーニだのラミレスだのグライシンガーだのバレンティンだの本当にいい外国人を発掘してきますね♪

ってかこんなすごいバッターと小川というすごい新人がいても再開だなんて、、、、

今後色々あるかもしれませんが、今回こそ日本新記録が出る気がします!

バレンティン頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮本慎也 ついに引退!! 来季はコーチ!? 監督!? [スポーツニュース]

東京ヤクルトスワローズの宮本慎也さんが今季で引退するそうです。

昨年から宮本慎也さんは、
「自分を超える選手が出てきて、引退させて欲しい。」
という趣旨の発言をしておりましたし、そろそろかと思っておりましたが、いざ引退となるとやっぱり寂しいですね。

2013年からはコーチを兼任しておりますし、今後は監督になる可能性も十分にある人ですね。

宮本慎也さんといえば、やはり守備に目が行くと思います。

ゴールデングラブ賞を10回受賞した守備力だけでなく、打撃力でも実績を残しており3割以上の記録は実に6回を数えます。
シーズンの犠打数の日本記録も持っています。

引退のニュースが流れる度に山本昌投手(48)が本当に恐ろしくなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大21連勝! 稲尾和久の持つ連勝記録を更新!  [スポーツニュース]

楽天ゴールデンイーグルスの田中将大が昨日の西武戦の勝利で、昨年から続いている連勝記録を21連勝まで伸ばし、鉄腕稲尾和久の持つ20勝の連勝記録を更新しました。また、開幕から続いている連勝記録を17まで伸ばしました。

田中将大さんと言えば、昨年タレントの里田まいさんと結婚しましたね。
里田まいさんはおバカタレントとしてテレビに出ておりましたが、田中将大さんと結婚してからは良妻として有名ですね。
料理もとても上手で、マー君の体調管理も万全みたいです。

今季より多用しているのがスプリットフィンガード・ファストボール。フォークよりも早く落ちるこのボールは先にメジャーに渡った上原浩治投手も多用しているボールで、上原浩治投手はフォークだと見極められてしまう事が多くなり、スプリットを使用する様になったそうです。
上原浩治投手の場合は、単純に落ちるだけでなく、スプリットにシュート回転、スライダー回転をかける技術を持っており、メジャーリーグで重視されているSO/BB(奪三振数を与四球数で割った数値)は断トツトップを誇っています。

松坂大輔が活躍できなくなってから活躍する日本人ピッチャーが少なくなり、一時は日本人ピッチャーの評判全体が低くなってしまっていました。岩隈久志投手などはその煽りを受け、メジャー移籍を1年遅らせた位でしたね。(実際には契約上の問題なんでしょうが、、、)

昨年からダルビッシュ、黒田博樹投手、岩隈久志投手などの活躍で、再び日本人ピッチャーの評価も高まっており、マー君がメジャーリーグに行きやすい環境が整ってきてますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウサイン・ボルトは世界新記録なるか!? モスクワ世界陸上 [スポーツニュース]

本日100mの準決勝、決勝が行われますが、なんといってもウサイン・ボルトが世界新記録を出せるかに注目が集まりますね。

現在の世界記録は2009年の世界陸上でウサイン・ボルト(当時22歳)が出した9秒58です。

↓は当時の映像です。


この大会でボルトは自らの世界記録を0秒11も更新してしまいました。
しかもかなり余裕を見せていたため、どんどん記録を更新していく事を期待してしまいました。

しかしその後のボルトは、交通事故などのアクシデントもあり、記録的にはぱっとせず、2011年の世界陸上ではフライングで失格となってしまいました。

2012年のロンドンオリンピックでは、再び復活し9秒63で金メダルに輝きます。
200mでも金メダルに輝き、2大会連続の2冠となります。

26歳(今年27歳)という陸上選手としては脂の乗った年齢となった今年の世界陸上では、是非世界新記録を出して欲しいですね。

次の世界陸上となると、28~29歳となり、陸上選手としてはちょっと厳しいかもしれません。

余裕など見せずに本気で世界新記録を狙って欲しいです。

フライング失格だけは勘弁して~

斉藤和巳引退! スザンヌはどうする? [スポーツニュース]

福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳リハビリ担当コーチが現役復帰を断念し、引退する事になりましたね。

ホークスの黄金期は、斉藤和巳投手、杉内俊哉投手、新垣渚投手、和田毅投手などの先発陣と、救援投手のペドラザがいてなおかつ打撃陣も、井口資仁選手、城島健司選手、松中信彦選手、小久保裕紀選手などがいて本当に強いチームでしたね。

今回斉藤和巳コーチの現役引退は何か一つの時代が終わってしまったような気がしてとても残念です。

きっと選手としては引退しても今度福岡ソフトバンクホークスでコーチなどの椅子は恐らく用意されているのでしょうから、スザンヌが芸能活動を再開することも無いのでしょうね?

後ろ盾としていた島田紳助さんも引退してしまっている状態ですから、現実的に使うテレビ局はあまり無いかもしれませんが、、

しかし引退のニュースが流れる度に、山本昌投手の凄さが身にしみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山崎武司 ついに引退!! [スポーツニュース]

中日ドラゴンズの山崎武司さんが今季限りでの引退を表明しました。

山崎武司さんは今年44歳で野手最年長ですが、今季はこれまで打率2割5分5厘、本塁打なしとあまり豪快な打撃はなりを潜めている状態です。

山崎武司さんと言えば、野村克也監督の野村再生工場で復活した一人ですね。
中日→オリックス→楽天→中日と渡り歩いていますが、オリックス時代はあまり振るわず楽天に移籍しましたが、楽天に移籍してからプロ野球人生で一番多い43本のホームランを放っています。

2009年の40歳の時にも39本ものホームランを放っています。すごいですね~

引退した後はコーチになるのでしょうかね?

割りと引張り屋のバッティングだと思いますが、最近は山崎武司さんの様な引張り屋が少なくてクレバーな選手が多いですが、三振かホームランか、みたいな選手はやっぱりいると面白いので、こういう選手がまた出てきて欲しいです。

中日ドラゴンズといえば、山本昌投手も恐ろしいことになっていますね。
47歳の今年でもお情けで投げている訳ではなく、ちゃんと戦力として健在なのは本当に恐ろしいくらいです。
元メジャー投手の川上憲伸投手なんかは今年引退なんていう噂も出てきていますが、山本昌投手に関しては未だに引退の噂が出ないところもすごいですね。

既に山本昌投手より年下のコーチの方が年上のコーチより多いんですって!

やっぱりおじさんが頑張ってると応援したくなるんで、山崎武司さんも山本昌投手も頑張って下さい!

あ、俺もがんばろーっと
スポーツニュース ブログトップ
スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。