SSブログ
スポンサード リンク

バレンティン月間本塁打17本の新記録!! 年間56本の新記録なるか!! [スポーツニュース]

今日東京ヤクルトスワローズのバレンティンが51本目の本塁打を打ちました!

いやぁすごいですね~

これまで月間本塁打の記録は16本だったのですが、ついにバレンティンが抜き17本としました!

まだあと2日あるので更新するかもしれませんね!

ついに日本記録の55本まであと4本、日本新記録まで後5本と迫っておりますが、なんとまだ残り32試合もあります。

このペースで行くと年間60本超えも夢じゃありませんね♪

バレンティンは今年の初めは試合に出ていないにもかかわらず、ここまで51本ものホームランを打っております。
ホームラン率(ホームランを打つために必要な打数)を比べると、王貞治は472打数で55本、ホームラン率は8.58、ローズは550打数で55本のため10、カブレラは、447打数のため8.12ですが、なんとバレンティンはここまで342打数で51本なので、6.71です!

あの王さんと比べても驚異的です。

昔の記録と比べると、やれボールの反発係数がどうだの、ラッキーゾーンがどうだの、圧縮バットがどうだの、試合数がどうだの言われますが、バレンティンに関してはこれまでの記録保持者と比べても抜きん出ていると思います!

ヤクルトのスカウトってペタジーニだのラミレスだのグライシンガーだのバレンティンだの本当にいい外国人を発掘してきますね♪

ってかこんなすごいバッターと小川というすごい新人がいても再開だなんて、、、、

今後色々あるかもしれませんが、今回こそ日本新記録が出る気がします!

バレンティン頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。