SSブログ
スポンサード リンク

今度はピザハットでバカ発見!! ~Twitterはバカ発見器、バカッターなのか?②~ [ニュース]

以前の記事相次ぐ飲食店アルバイトの不適切行為~Twitterはバカ発見器、バカッターなのか?~で、飲食店アルバイトの不適切行為について書きましたが、その後もたったの10日ちょっとで色々な事がありました。

まず、冷蔵庫にバイトが入ったステーキハウス「ブロンコビリー」です。
8b56a83f.jpg

なんと閉店となりました。

このバイト2人に対しては賠償請求をするそうです。
私も以前の記事相次ぐ飲食店アルバイトの不適切行為~Twitterはバカ発見器、バカッターなのか?~で、賠償請求について書いておりましたが、その様な流れになりちょっとうれしいです。

ただし、確かにバイトの不適切行為により客足が遠のくことが予想されますが、もし初めから赤字店舗で今回の事件を理由にした所謂"渡りに船"で閉店するとしたら、その全責任をこのバイトに押し付けるのはどうかと思いますが、真相は分かりません。
恐らくバイトに対して2000万円程度の賠償請求が行われ、弁護士を交えた裁判で500万円程度に落ち着くのではないでしょうか?
その過程で閉店の理由が、今回の不祥事だけなのか、他にも理由があるのかが明らかになるでしょうね。


前置きが長くなりましたが、今回はピザチェーン店のピザハットです。
他の飲食店で賠償請求があったのにまだこんなことやるんですから、もう今すぐにでも賠償請求して欲しいです。

ピザハットA.jpg
ピザハットB.jpg
ピザハットC.jpg
ピザハットD.jpg

この生地はこの後どうしたんでしょうね?
真偽のほどはわかりませんが、噂ではこの店舗は高井戸店で、このバイトは国士舘大学21世紀アジア学部の柏木拓也というそうです。いい歳こいてやっていいことと悪いことも分からないのでしょうかね。

しかし悪いことばかりでは無いのかもしれません。
これまで企業の不正やサービス残業などを含む様々な事柄は、表に出づらい環境でした。
Twitterなどを通じ、所謂ブラック企業の告発が出来るようになるのであれば、社会的にも意味があるのかもしれません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

松浦真佑

松浦真佑
平成6年6月19日生まれ
丸亀城西高→香川短期大学子ども学科

dclog.jp/m_pyon89/

crooz.jp/mayupyon89

「wapple さんの人気写真」→検索

「まるこきゃろりーなちゅるぽん」→検索

「このたび、東京がーるになりました。」→検索

by 松浦真佑 (2013-08-20 11:59) 

。

コメントに書かれている個人情報、削除してください。消されていない場合は法的処分を行います。
by (2014-09-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。